今のメイクは目元より口元!リップブームにぜひ乗って

作者: ヒメノワ
  2017/9/24 更新

こんにちは。パーソナルスタイリストのRieです。
個人のお客様を対象にメイク・美容からファッションまで、トータルアドバイスを行っています。

さて、マスカラの重ね塗りやつけまつ毛などの盛りもりアイメイクから、リップ重視に傾いているここ数年ですが、
みなさんは日常的に“リップ”塗っていますか?
ですが、これだけトレンドが続いて、便利なアイテムもたくさん出ているのに、唇だけはいつも”すっぴん”というあなたへ悲報です。
「リップを塗らない女性は結婚できない」 OH MY GOD・・・

モテたいならリップは必須!

2201709221805510.jpg
というのも、ある結婚相談所の男性アンケートでは、リップを塗っている場合とそうでない場合の好感度が各段に違うという結果が出ているから。
「リップを塗らないのは下着を着けないのと同じ」とまで言う人もいるんです!
女性が思っている以上に、唇は物を言っていたのですね。
でも大丈夫!裏を返せば、リップを塗るだけで今より格段にモテるってことです♪

でも、食べたら落ちるし、何度も塗るのは正直面倒となるとやっぱり、おざなりになりがちですよね。
そこで、面倒くさがりのあなたにも使える、おススメの便利リップをご紹介します。

ティントリップ

2201709221757590.jpg
韓流のオルチャンメイクのアイテムでしょ? 若い子向けじゃない??
と敬遠していたら損しちゃいますよ!
だっていまやプチプラコスメのみならず、デパートコスメでも続々と発売されている大人気アイテムだから。
食事やKISSをしても取れない魔法のリップは、大人にこそ必要なアイテムと言えるかも・・・・・・。
2201709181543210.jpg
Dior
■ルージュ ディオール リキッド

なんと、12時間も色持ちするという驚きのリップ。
今までのティントにはなかったメタリックをはじめとするマット・サテン・ヌードなど、質感の異なる24色ものバリエーションがあるので、自分に合った1本がきっと見つかります。
チップの先端がとがっているのでリップラインも取りやすく、簡単に女性らしい口元を作ることができます。
もし、はみ出てしまった時はなるべくすぐに落とすようにしてください!



■アディクション ティントリププロテクター+モア
2201709181547260.JPG
アディクション
ティントリップでありながら、SPF20の紫外線カット効果まである嬉しい一品。
柔らかいクリームタイプで、なんとチークとしても使える優れもの。
ローズヒップやオーガニックオリーブオイルなどのエモリエント成分を配合し、時間がたっても潤いが継続します。
リップで唇が荒れた経験のある方も多いと思いますが、唇の皮が薄く、よく剥けてしまう筆者も全く問題なし!
ポンポンと指で乗せれば、じゅわ~っと内側からにじみ出る様な血色感が出て、ナチュラルだけど色っぽい唇へ早変わり。男性ウケも間違いなしです。

オイルリップ

最近、特に勢いがあるのがオイルリップ。
オイルなのにベタベタせず、サラっとした着け心地。乾燥はしっかり防いで、潤いをキープしてくれます。
色味はさほど付きませんが、大事なのは潤った質感。ひと塗りで瞬く間にぷるぷるな唇が完成です♪

■クラランス コンフォートリップオイル
2201709181548100.JPG
クラランス
オイルリップと言えばクラランス。
ほんのり香りのあるオイルで、気持ちも女子力も上がります♪
このくらいの色味のものは、1本でもほんのり色づき、リップクリーム感覚で使えるのに可愛さは格別。

■ユイルカレス | リップメイク | メイクアップ | ロレアル パリ

2201709181548390.JPG
ロレアルパリ
RMKが火付け役のブルーリップ。
何と言ってもその“透明感”が人気の理由。
1本で塗ってももちろん良いのですが、手持ちのリップに重ねると程よいボリューム感がプラスされて
本当に可愛い。
トーンが下がる秋冬の洋服とも統一感がでて、おしゃれ度UPは間違いなし。
これからの時期も活躍が期待できそうです。
リップライナーで枠取りし、少し内側に滲ませた上に乗せると、簡単に立体的な唇が作れます。




いかがでしたでしょうか?
この秋冬はリップを賢く活用して、ヒメノワLifeをさらにenjoyしましょう♪

Rie