ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走【外伝 其の弐】

  2018/11/23
シェア ツイート 送る

都内にてフリーランスで経営コンサルティングの仕事をしているアラフォー女子・Mです。


小学校6年生の時に光GENJIのファンになってから30年以上、ジャニーズグループを追い続けています。歴代の一押しは、光GENJIの諸星くん、SMAPの中居さん(「さん」付けのところに尊敬の念を込めています)、嵐の大野くん、King & Prince(通称・キンプリ)の岸くん。


ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走(外伝 其の壱)

ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走(その3)

ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走(その2)

ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走(その1)


前回の外伝1では、キンプリのファーストコンサートに初めて参戦した時の様子についてお伝えしました。最終公演の参戦から1か月ちょっと過ぎてしまいましたが、今回の外伝2では、キンプリのファーストコンサート最終日前日と最終日in仙台に参戦した時の様子、その合間に行った仙台グルメ情報についてお伝えします。

人生初めての手作りうちわ作成

2201811201647090.png
ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走【外伝 其の弐】
キンプリコン初日参戦in横浜で気づいたのは、キンプリくんたちがファンサービス(通称・ファンサ)をよくしていること。キンプリくんたちは客席の近くに行ってファンの子たちとハイタッチしたり、手作りうちわに書いてある言葉(「バーンと打って!」、「投げチューして!」など)にリアクションしてくれたりします。


スタンドの中段以上の席に当たると気持ちが滅入ってしまうところですが、今回のアリーナクラスのコンサートでは、キンプリくんたちはスタンド席の中段にある通路を通るトロッコ(通称・スタトロ)に乗り、客席の間近まで来てくれます。よって、ファンの子たちも、参戦服選びやうちわ作りに力が入ります。


6人の中でファンサービス率が高いのは、可愛いキャラの岩橋くん。岩橋くんは、手作りうちわ1つ1つに目を配り、うちわに書いてある言葉を瞬時で読み取ってそれぞれにリアクションをしていました。私は岸くん一押しですが、この時ばかりは岩橋くん一押しの人たちがとても羨ましく思います。


そんなことに気づいた私は、「よし!私も仙台コンで手作りうちわを持って、一押しの岸くんからファンサをゲットしよう!」と思い立ちます。人生で初めて、文字入りのうちわを自ら作ることに(SMAPの時は、ドームクラスの大きな会場が多く、一押しの中居さんは視力が悪いので、見てくれないだろうという諦めから、これまで文字入りうちわを作ったことがなかった)。


ネットで調べて、うちわの台紙や文字を作るカッティングシートのセットをAmazonで購入。パソコンで文字打ちして作成したシートをカラフルなカッティングシートにトレースし、文字を切り取り、黒地のうちわに文字を貼って完成。

コンサートでは一押しと念願のハイタッチ!仙台グルメも楽しむ

2201811201647360.png
ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走【外伝 其の弐】
コンサートに参戦する合間に、できるだけ仙台グルメを堪能したい


今回の仙台滞在は、9月21日(金)~23日(日)の2泊3日。21日夜と22日夜の2回コンサートに参戦する合間に、できるだけ仙台グルメを堪能したい。そこで、Facebookの友達から情報収集を開始。事前リサーチの結果、元祖・冷やし中華の店「龍亭」、牛タンの人気店「味太助 本店」と「司」、ずんだ餅の店「喜久水庵」、1杯2000円以上するのに行列ができるかき氷屋「梵くら」、老舗の甘味処「彦いち」に行くことに決定。


昼食として元祖・冷やし中華を注文。醤油ダレを選択。


9月21日(金)午前中に仙台駅に到着。その足で「龍亭」に向かう。平日の13時過ぎだったので、店内は空いていました。昼食として元祖・冷やし中華を注文。たれは醤油だれorゴマだれ、どちらかを選択でき、今回は醤油ダレを選択。麺はコシがあり、具沢山で美味しかったです。


チケット交換相手と合流。この日の座席はアリーナ席。


その後、オーラス前日公演参戦のためコンサート会場へバスで直行し、チケット交換相手と合流。この日の座席はアリーナ席。アリーナ席はステージが近くてメンバーがよく見えるので、やっぱり嬉しいです。アリーナ席では、「King & Prince」の文字入りの銀テープが飛んできて、手を伸ばしてゲット。銀テープのゲットはかつて参戦したSMAPのコンサート以来だったので、やっぱり嬉しかった。


ずんだ餅と喜久福に舌鼓を打つ。そこから徒歩で牛タンの人気店へ


翌日の9月22日(土)は午前中に「喜久水庵」を訪れて、ずんだ餅と喜久福に舌鼓を打つ。そこから徒歩数分のところにある、牛タンの人気店「味太助 本店」に13時過ぎに到着して、40分並んで入店。大将が焼いてくれた牛タンは、分厚くて噛み応えがあり、味がしっかりしていました。セットの麦めしと牛テールスープも美味しかったです。


オーラス公演参戦のためコンサート会場へ直行


その後、オーラス公演参戦のためコンサート会場へ直行。前日のTwitterで、仙台駅から会場までタクシーの相乗りを募集しているのを見かけたので、今回は私も挑戦してみることに。午前中に「今日のキンプリコンで仙台駅から会場まで相乗りしていただける方を募集します。出発は15時です」とツイートすると、お昼頃には相乗りしてくれる3名の方が見つかりました。道路は渋滞ぎみでしたが、開場1時間前に会場に到着。タクシー代を4人で割り勘すると、バスの時と同じぐらいの金額で済みました。


メンバーとハイタッチできるかもしれない席に


オーラスのチケットは、私名義で4枚当選したチケット。横浜初日と横浜最終公演でチケット交換した2人、仙台オーラス前日でチケット交換した1人と合流し、いざ入場。「神席が当たりますように・・・」と祈りながら、QRコードを開いたスマホを機械にタッチ。発券されたデジタルチケットをおそるおそる開くと、「スタンド席」の文字が目に入る。「私のところに神様は降りて来なかったのか・・」。同席者たちに「スタンド席でごめんなさい」と言うと、岩橋くんファンの同席者から「この席、もしかして、スタトロが通る通路のすぐ近くの席じゃない?」と言ってもらえる。


私は岸くんと岩橋くんと念願のハイタッチ!(泣)


会場に入って席に着くと、本当に、スタトロ通路上2列目の席。トロッコが来た時に手を伸ばせば、メンバーとハイタッチできるかもしれない席です(嬉)。そして、アンコールでメンバーがスタトロに乗って目の前まで来てくれた時に、私は岸くんと岩橋くんと念願のハイタッチ!(泣)。岩橋くんファンの同席者も岩橋くんとハイタッチできて、「こんなにいい席ありがとうございました」と言って凄く喜んでいました。


牛タンを食べて盛り上がる20歳前後の女の子たち


その日の夜は、仙台駅近くの牛タン専門店「司 東口店」で食事。15分くらい並んで入店。店内は、キンプリコン参戦を終えたファンで満席。おじさん客がポツポツいる中、20歳前後の女の子たちがコンサートの感想で盛り上がりながら牛タンを食べている光景はとても新鮮でした。


私はホテルにもう1泊して、仙台グルメを楽しむ


キンプリコン・オーラス終了後のその日に新幹線で帰る人がいる中、私はホテルにもう1泊して、仙台グルメを楽しむことに。仙台滞在の3日目の9月23日(日)は、甘味処を攻めます。


貴重なタヒチアン産のバニラビーンズを使用した「タヒチアンバニラ&無農薬ブルーベリーみるく」を注文


開店11時の直前に、かき氷屋「梵くら」の行列に並ぶ。当店は、1杯2,000円以上するのに行列ができる仙台のかき氷店として有名とのこと。ギリギリ1巡目で入店できて着席。アパートの一室にある店内には、8人座りの大きなテーブルと、3人掛けのカウンター席あり。ミルク金時などの定番メニューのほかに、パンプキン、イチジク、ブルーベリーといった季節のメニューが壁に貼ってあります。私は、阿波産の和三盆を使用した「阿波和三盆金時みるく」と、貴重なタヒチアン産のバニラビーンズを使用した「タヒチアンバニラ&無農薬ブルーベリーみるく」を注文。お値段はなんと、2品で5,460円(驚)。10月は栗を使ったメニューがあるとのこと。季節ごとの味を提供できることは、常連客を離さないコツでもあるのでしょう。


甘味処の名店「彦いち」を訪問となり、仙台滞在の3日間でキンプリコンと仙台グルメを満喫


午後は、甘味処の名店「彦いち」を訪問。「フルーツクリームあんみつ(白玉付き)」と「ホットケーキ&抹茶アイス」を注文。こちらでは、ラーメン、そば、うどん、おこわといった食事とデザートとのセットもあります。甘いのとしょっぱいのを両方食べたい方にはおススメです。


仙台滞在の3日間でキンプリコンと仙台グルメを満喫し、「岸くんとのハイタッチで1年は仕事を頑張れる!」と思いながら、私は9月23日(日)の夕方に新幹線で東京へ戻りました。

ジャニーズ愛によるダイエット継続中

2201811201647540.png
ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走【外伝 其の弐】
10月に入り、キンプリくんたちはセカンドシングルのプロモーションで頻繁にテレビ番組に出演して大忙し。メンバーによっては、個人での出演も増えてきました。


各種雑誌も、表紙や特集記事のラッシュ。11月公開の主演映画の宣伝で、メンバーの平野くんは11月前半ほぼ毎日、数々のバラエティ番組に出演予定。そんな中、可愛いキャラの岩橋くんがパニック障害の治療のために一定期間休養することが公表されました。きしひら(岸くんと岩橋くんコンビ)、ひらいわ(平野くんと岩橋くんコンビ)ファンの私としては、大変寂しいです。5人での活躍を見守りながら、ファンサービス№1の岩橋くんが戻ってくるのを待ち続けます。


キンプリの出演が多いほどダイエットのモチベーションが上がる


前回、私事ながらご報告したダイエットについては、現在も継続中です(キンプリコン参戦を決めた7月3日から4か月で約14kg減)。キンプリファンで自宅にテレビがない私は、キンプリメンバーが出演するテレビ番組の放送時間前になると、自宅から徒歩2分の24時間ジムに行き、トレッドミルに乗り、テレビを付けて耳にイヤフォンをし、番組を見ながら早歩きをする、というサイクルができています。キンプリくん(特に平野くん)が忙しすぎて体を壊さないように心配する一方で、私としては、彼らの出演が多いほどダイエットのモチベーションが上がるという仕組み。

ジャニーズ愛の強さがダイエット継続のモチベーション

2201811201648120.png
ジャニーズが好きすぎるアラフォー女子の全力疾走【外伝 其の弐】
キンプリのファーストコンサート後も、私のダイエット目標は続いています。


「11月下旬の嵐コン(去年は落選でしたが今年は当選)in福岡までに標準体重になる」「12月・1月参加の帝劇舞台・キンプリアイランドまでに標準体重と美容体重の中間になる」「来年3月までにシンデレラ体重になる」。ジャニーズ愛の強さがダイエット継続のモチベーションになっていて、大変ありがたいことです。


10月上旬に、私のジャニーズ愛の中で別格である、SMAP・中居正広さん司会の音楽番組「UTAGE!秋の祭典2018」の観覧に行ってきました(放送 11月7日(水)TBS系列)。生・中居さんを拝むのは、資格の勉強を始めた頃以来だったので、実に7、8年ぶり(年齢制限が多い中、アラフォーでも番組観覧に当選できた)。その時の様子について、次回の記事でお伝えできればと思っています。
2201710302001350.png

シェア ツイート 送る

おすすめのinformation

2201710311502310.png
じつは以外と多いのは「アラフォー、アラフィフのおひとりさま」。彼女たちはいろんな事情があって今に...