ヒメノワ動物キャラナビ 第3回 社内でW不倫してしまった私……その結末は。

作者: ヒメノワ
  2018/4/21

こんにちは。堀口恭子です。


15年ほど前にブレイクした「動物占い」を覚えていますか?


その基になっていたのが、個性心理學研究所 所長 弦本將裕が世界で初めてイメージ心理学の手法を取り入れた12動物60キャラクターの個性心理學です。


さて今回のご相談は・・・。

社内でのダブル不倫がバレて、ご相談です

2201804161644170.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第3回 社内でW不倫してしまった私……その結末は。
食品会社で事務をしている44歳のバツイチ女性、Yさん。3年前に再婚し、子どもおらず、夫と二人、穏やかに暮らしていました。


40名ほどの職場で18年務めているYさんは、グループリーダー。後輩の指導を任されていました。


そんなYさんが不倫関係になった相手は。


その人は、1年前に営業で入ってきた45歳。


半年前から、残業時間に仕事の話をするようになり、しばらくすると仕事の話だけでなく、プライベートの話もするようになり、気がつくと仕事中に頻繁に目が合うようになりました。もちろん相手にも家庭があることは最初から知っていたし、なるべく目で追わないように気を付けていたのですが。


そんなある日の仕事帰り、彼からメモを渡されました。そこに書かれていたのは彼の電話番号!とても嬉しくて、すぐ電話しようと思いました。でもかけちゃいけない、かけたら大変なことになる。そう思い、私なりに悩んだのですが、結局次の日に電話をかけてしまいました。
そこから不倫関係がスタート。その後もズルズルと。


お互いの家族には気づかれないまま3ヵ月が過ぎたころ、思いもよらないことが起こりました。


隣の駅を2人で歩いていたとき、職場の後輩にバッタリ会ってしまったのです。


「お疲れさま。」「お疲れさまです。」挨拶を交わしたものの、後輩は見てはいけないものを見たという顔で足早に去っていきました。


その後、社内で私たちの関係は皆に知られることに。


不倫やW不倫の話題はよく耳にします。職場不倫も多いのでしょうか?


女性の社会進出は、今は当たり前の時代です。結婚してからも、仕事を続けている女性にとっては職場も出会いの場ですよね。


夫にはない魅力に惹かれ、いけないとは思いながらもトキメいてしまうこともあると思います。

チータのあなたは、ハードルが高いほど燃える恋のチャレンジャー

2201804161644390.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第3回 社内でW不倫してしまった私……その結末は。
さっそく動物キャラナビでYさんの性格を見てみましょう。


動物キャラナビ、Yさんの性格は?


まず、お誕生日でYさんの動物キャラクターを調べました。


個性心理學研究所®本部公式WEBサイト
http://www.noa-group.co.jp/


Yさんの動物キャラクターはチータ。


チータは、ハードルが高いほど燃える、恋のチャレンジャー。


・社交的で人気者
・好奇心旺盛で何でも挑戦
・考えるよりまずやってみる、行動派
・ダメと言われるとよけいやりたくなる
・異性を惹きつけるオーラあり


そんなチータが思わず不倫に走りたくなるのはどんな時?


・夜の夫婦生活がつまらなくなったとき
・旦那さんからの束縛から逃げたくなったとき
・旦那さんのネガティブさにうんざりしたとき


Yさんは、夫婦の会話もほとんどなくなっていたそうです。


仕事のできるエリートやインテリタイプの男性にチータはドキドキ。


ダメと言われると余計に燃える、恋するチータはもう誰も止められない!?

ついに社内でバレてしまった、不倫の結末はいかに?

2201804161644570.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第3回 社内でW不倫してしまった私……その結末は。
「その後彼との噂はあっという間に社内で広がり、上司に耳にも入り、私たちは個別に呼ばれ、上司と話をすることになりました。隠し通すことはできないと思い、私達は関係を認めました。その結果彼は別の勤務地へ移動になり、2人の関係は終了。それ以降連絡もとっていません。会社にも居づらくなった私は、このまま今の仕事を辞めようかと悩んでいます。」


これから私はどうしたらいいの?


Yさんはチータ。チータは超ポジティブ。それは生まれ持ったYさんの魅力です。
夫婦関係を見直し、反省するべきところは反省する。
そして気持ちを切り替えて、今の職場で頑張っていきましょう!
好奇心の的を恋愛以外に向けることもおススメです。例えば、


・美容
・ショッピング
・海外旅行(一人旅)



自分へのご褒美が大好きなチータですから、ブランドバッグをゲットすることを仕事のモチベーションにしたり、行ったことのない国への旅行はとても刺激的。チータは一人旅が好きな人が多いですよ。


動物キャラクターがチータの有名人 草彅剛さん


草彅剛さんが、ある番組でチータらしいコメントをしていましたよ。
「人はいつでも生まれ変われる、この瞬間からでも生まれ変われる」と。
Yさんも同じチータですからこの言葉は心に響くのではないでしょうか?


まだまだこれからです!前を向いて全力疾走、人生のチャレンジャーとして輝いてくださいね。


堀口恭子 個性心理學研究所®認定講師(第22287号)

監修 個性心理學研究所®

2201710302001350.png
ホームページ制作は中小企業診断士にお任せ

おすすめのinformation