ヒメノワ動物キャラナビ 第2回 付き合う気があるの?年下男性からのアプローチ

  2018/3/9
シェア ツイート 送る

お誕生日をもとに、個性を12動物60キャラクターに分類した、個性心理學。
もともとの個性を知るだけでなく、相性診断ができるのです。


12タイプで男性の恋愛パターンはまったく違います。
ぜひ、恋人や旦那さまの動物キャラクターも調べてみてくださいね。


個性心理學研究所®本部公式WEBサイト
http://www.noa-group.co.jp/


動物キャラクター別の性格については第一回目のコラムをご覧くださいね。


私がご提案していることは、相性を知ること、そして男性のタイプに合わせたコミュニケーションを身につけること。彼がどんな個性を持っているのかを知ることが恋愛成就への近道です。


これから個性心理學を恋愛のコミュニケーションに使ってみてくださいね。

10歳年下の彼との関係に悩むシングルマザーのお悩み

2201803071413370.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第2回 付き合う気があるの? 年下男性からのアプローチ
今回は、10歳年下の彼との関係に悩むシングルマザーのお悩みです。


独身女性42歳(黒ひょう)


離婚して8年、事務の仕事をしながら一人息子を育てているシングルマザーです。


職場と家の往復の毎日。もう恋愛することもないだろうと半分諦めていました。そんなある日、職場に10歳年下の独身男性(ゾウ)が入社しました。正直言って、顔が少しタイプだったので、こちらから挨拶をしたり話しかけり、だんだんとドキドキするようになりました。そして最近2人で食事に行くようになりました。


3回目に会ったときに、「私と付き合う気はある?」と聞いたところ、私に子どもがいるためか、「ちゃんと付き合うのはちょっと・・。でもデートはしたい。」と言われました。曖昧なことを言う彼と、このまま会い続けて幸せになれるか不安です。

黒ひょうのあなたは、恋愛好きでモテるキャラクター

2201803071413540.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第2回 付き合う気があるの? 年下男性からのアプローチ
回答


黒ひょうのあなたは、恋愛好きでモテるキャラクターです。


一生トキメいていたい、でも恋愛で傷つくのが怖い。そんな黒ひょうのあなたが「ちゃんと付き合うのはちょっと・・」なんて曖昧なことを男性から言われたら、もう不安な気持ちでいっぱいになりますよね。


一方、10歳年下の彼はゾウ。もともと、真面目で慎重、誠実なタイプ。デートは楽しいけれど、付き合うの?付き合わないの?とあなたからグイグイ迫られても、まだ将来については決断していない状況かもしれませんね。


今回のお悩みのポイント。「目標指向型」と「状況対応型」の恋愛パターンの違いです。


12の動物キャラクターは実は2つの行動パターンに分かれます。


目標指向型は、目標を持って行動するタイプ。
状況対応型は、その場その場の状況に臨機応変に対応するタイプ。


黒ひょうのあなたは目標指向型。


付き合う
とか
結婚する
というはっきりした目標を立てると燃えます。反対にゾウの彼は状況対応型。状況対応型の彼と長く一緒にいるためには、すぐに白黒つけたり結論を急かさないことです。今のままデートを重ねていくといいと思います。あなたといて、ゾウが「この人!」と決めたら、向こうからもっとアプローチしてくるでしょう。


逆に黒ひょうのあなたも、彼の態度が煮えきらなくてイヤ!と思ったら、静かにフェイドアウトさせることもできます。友達以上彼氏未満の関係を楽しむ、そんなポジティブさが黒ひょうには必要ですね。

目標指向型と状況対応型の恋愛パターンの違い

2201803071414330.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第2回 付き合う気があるの? 年下男性からのアプローチ
今回は目標指向型と状況対応型の恋愛パターンの違いが、お悩みの原因でした。
ポイントをまとめましたので、あなたの動物キャラクターもチェックしてみてくださいね。


①付き合おうと宣言してから付き合う「目標指向型」
黒ひょう・ひつじ・狼・猿・虎・子守熊


何ごとも明確な目標を立てて、立てた目標を達成させるために行動します。
付き合った記念日とか、誕生日などをしっかり覚えている人が多いです。


②いつの間にか付き合っている「状況対応型」
こじか・たぬき・チータ・ライオン・ゾウ・ペガサス


はっきり「付き合う宣言」をしないことが多く、好きだから一緒にいるうちに結婚することになったりするタイプ。記念日や誕生日を覚えていない、気にしない人が多いです。

大人の恋愛は、微妙な駆け引きもあり

2201803071414140.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第2回 付き合う気があるの? 年下男性からのアプローチ
いかがでしたか?


大人の恋愛は、微妙な駆け引きもありです。


20代のように出会いのチャンスもそう多くないと感じる40代、50代。せっかく出会ったご縁を、こちらからスパッと切るのはもったいないですよね。


12タイプの男性の心理を読みながら、打つ手を一緒に考えていきましょう。個性心理學を使って、これからも大人の恋愛を楽しんでくださいね。



堀口恭子 個性心理學研究所®認定講師(第22287号)



監修 個性心理學研究所®
2201710302001350.png
運営会社 それから株式会社
ヒメノワ
会社名 それから株式会社 設立 2017年4月7日 代表取締役 庄司 桃子 (中小企業診断士) 事業内容 会社経営、マーケティング...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る

おすすめのinformation

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって...
占い
№292 - 2017/10/31