ヒメノワ動物キャラナビ 第1回 メールの返信が遅い彼

  2018/2/18
シェア ツイート 送る

「相性は合いますか?」


恋愛のお悩みを聞いていると、一番多いのがこの質問。


そうですよね、やっぱり相性って気になりますね。


お誕生日をもとに、個性を12動物60キャラクターに分類した、個性心理學。
もともとの個性を知るだけでなく、相性診断ができるのです。

私がご提案していること。それは相性を知ること

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって変わりません。星占い、血液型占い、干支などなど。あらゆる占いに一喜一憂。人によっては大きな決断をするときに占いで決める場合もあります。「占いと自分の関係性」について語るジャンルです。
相性が合わなくて別れてしまった、という経験は誰にでもあると思います。


「最初の結婚はうまく行かなかったけど、今度こそ本当に相性の合う人と付き合いたい!」
「できれば結婚もしたいです、どんな人が合いますか?」
「元カレが忘れられません、でもそんな自分を変えたいです」


私がご提案していることは、相性を知ること、そして男性のタイプに合わせたコミュニケーションを身につけること。なぜならタイプ別のコミュニケーションができると、恋愛のチャンスがグ~ンと増えるからです。


相性が合わなかった理由、ケンカになった原因を知ることで、解決策が見えてきます。個性心理學が皆さんの恋愛のお悩みに役立てれば幸いです。


生年月日をベースに多くのデータを検証し、12タイプに分類された個性心理學。
ではさっそく、あなたの動物キャラクターを調べてみましょう!


個性心理學研究所®本部公式WEBサイト http://www.noa-group.co.jp/


動物キャラクター別の性格については第一回目のコラムをご覧くださいね。


相性が合わなかった理由、ケンカになった原因を知ることで、解決策が見えてきます。
個性心理學が皆さんの恋愛のお悩みに役立てれば幸いです。


認定講師になって14年。恋愛や結婚のお悩みの中から、ご紹介させていただきますね。

メールの返信が遅い彼と別れてしまいました

220180216080743.png
メールの返信が遅い彼と別れてしまいました おひとりさま女性38歳(ひつじ)
メールの返信が遅い彼と別れてしまいました


独身女性38歳(ひつじ)


付き合っていた37歳の彼(狼)がメールの返信が遅くて、それが不安でうまくいかず、結局別れてしまいました。優しい人だったけれど、何だか物足りなさを感じてしまって。相性が合わなかったのでしょうか。

回答


それは寂しかったですね。


動物キャラクターがひつじの女性は、とても寂しがり屋さん。恋人とはできるだけ一緒にいたいですよね。みんなの和を大切にするひつじから見ると狼の彼は自分をしっかり持っている凛とした男。周りに流されない彼は魅力的。


一方狼は、ひつじの優しい雰囲気に惹かれます。


そこで、知っておくと役立つ2つのポイントをご紹介します。

狼のマイペースな個性を尊重する

2201802121411110.png
ヒメノワ動物キャラナビ 第1回 メールの返信が遅い彼
①狼はマイペース


一人だけの時間と空間が大好き。


車の中や歩いているときは一人だけの世界に入れる大好きな時間です。送られてきたメールも、読んで納得して、悪気はないのに既読スルーをしていたり、うっかり返信を忘れていたということもあります。


②狼はムダが嫌い


メールは必要な時に要件のみを送りたいタイプです。


狼にとって、ご機嫌を伺うようなメールや、長い文章ってムダなんです。例えば、「おはよう」だけのメールを送ってこられても「え?これ返事必要なの?」みたいな気持ちになる男性もいます。


彼からの返信が遅いのは、あなたを「好きじゃない」からとか、「気持ちが冷めた」から等と思い詰めて考えなくても大丈夫。もちろん、何を送っても全く返事が来ないのならそれはそれで問題ですけれど。


狼のマイペースな個性を尊重しつつ、あなたも好きな趣味や夢中になれる仕事を見つけて楽しんでくださいね。


もし次にまた狼の男性と恋愛することになったら、次のことを参考にしてみてください。


・質問形式で送る


必要なことをシンプルに質問形式で送れば、きっと返事は返ってきますよ。それに最近はLINEを使っている人も多くて、便利で簡単なスタンプもありますので、狼の返信率も高くなっているように思います。


なお、自分から送ったメールは「返事まだ?」と気にするのも狼の特徴。おもしろいですね。


今回は、ひつじの女性のお悩みでした。

12キャラクター、それぞれのメール対応

220180215102049.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
12キャラクターをまとめましたので、参考にしてみてくださいね。


メールやLINEが好きでマメな動物キャラクターは、こじか、黒ひょう、たぬき、ひつじ
返信も丁寧で、返信に返信して終わらなくなったりすることもあります。


実質的に使いこなすタイプは、狼、猿、虎、子守熊(コアラ)。
要件をチャチャっと送るので、便利なツールとして使いこなします。


その場その場で対応するけれど、長い文章を読むのは面倒・・と思っているのは、チータ、ライオン、ゾウ、ペガサス。ビジネスでは相手の文面に合わせた応対もしますが、プライベートでは、思いついたときや気分で送ったりするタイプです。

個性心理學を使って、これからも恋愛を楽しみましょう

220180216080225.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
いかがでしたか?


今回は、メールについてのご相談でした。
動物キャラクターでメールやLINEの返信の仕方にも特徴が出ますね。


相性が合わない人=個性が違う人。


個性の違いを知ると、「なんだ、そんなことか」「じゃあ、次はこうやって付き合えばいいんだ!」と思えるはずです。


ぜひ、個性心理學を使って、これからも恋愛を楽しんでくださいね。


堀口恭子 個性心理學研究所®認定講師(第22287号)

監修 個性心理學研究所®
2201710302001350.png

シェア ツイート 送る

おすすめのinformation

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって...
占い
№292 - 2017/10/31