個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう

  2018/2/18
シェア ツイート 送る

初めまして、堀口恭子です。


15年ほど前にブレイクした「動物占い」を覚えていますか?


その基になっていたのが、個性心理學研究所 所長 弦本將裕が世界で初めてイメージ心理学の手法を取り入れた12動物60キャラクターの個性心理學です。


私は14年前から認定講師としてセミナーや個人診断を行っています。

あなたの動物キャラクターを調べてみましょう!

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって変わりません。星占い、血液型占い、干支などなど。あらゆる占いに一喜一憂。人によっては大きな決断をするときに占いで決める場合もあります。「占いと自分の関係性」について語るジャンルです。
人はひとりひとり顔や形が違うように、個性も違います。親切でしたつもりが相手をムッとさせてしまった・・あの人に言われたあの一言が悔しくて忘れられない・・



なんて経験はありませんか?


気持ちがすれ違ってしまう原因の多くは、個性の違いにあります。個性の違いを知ると、ストレスだったあの人を笑って許せるようになったり、相性の良い男性と付き合えたリ、今よりもっと人生が楽しくなりますよ。


生年月日をベースに多くのデータを検証し、12タイプに分類された個性心理學。


ではさっそく、あなたの動物キャラクターを調べてみましょう!


個性心理學研究所®本部公式WEBサイト http://www.noa-group.co.jp/


持って生まれたあなたの性格

狼ってこんな人 & こじかってこんな人

2201802121337360.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
狼ってこんな人


・ひとりだけの時間と空間を好む
・初対面では心を開かない
・自己流で、No1を目指す
・「変わってるね」と言われると嬉しい
・歩くのが苦にならない
・すぐにメモをとる習慣がある


マイペースは個性派の狼のモットーは「人は人、自分は自分」。
言動や服装、インテリアにも自分流を貫きます。
デートは計画的。愛情豊かだけど、どんなに好きな相手でも24時間ベッタリは苦手。


こじかってこんな人


・好奇心旺盛
・警戒心が強く、人見知り
・いつも愛情を確認していたい
・子どものように素直で純真
・食べ物・飲み物の添加物が気になる
・教え上手、育て上手


とってもピュアな心をもった正直者。
相手の人柄がすべてで、親しくなるとだんだんわがままに。
甘え上手で可愛らしくて、周りから愛されるキャラクターです。

猿ってこんな人 & チータってこんな人

2201802121338040.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
猿ってこんな人


・愛嬌たっぷりの人気者
・堅苦しい雰囲気に弱い
・何でもゲーム感覚で楽しむ
・人まねするのがうまい
・手先が器用
・ほめられたいために頑張る


気さくな性格で、誰とでも打ち解けられる社交的な人気者。
「人生楽しんだもの勝ち」の精神で、仕事も恋愛もゲーム感覚で楽しみます。
早とちりで早合点も多いけれど、ひょうきんで周りをパッと明るくします。


チータってこんな人


・超ポジティブ
・常に話の中心でいたい
・瞬発力はあるがあきらめも早い
・早とちりで、思いこみが強く、お人よし
・成功願望が強い
・焼き肉が好き


好奇心旺盛で、いつでも前を向いて努力するチャレンジャー。
欲しいと思ったらすぐに買ってしまう、衝動買いの達人。
狙った獲物は逃さない恋のハンターで、No1の恋愛体質。

黒ひょうってこんな人 & ライオンってこんな人

2201802121338290.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
黒ひょうってこんな人


・スマートにカッコ良く生きる
・モノトーンなおしゃれ
・自分の話をするのが大好き
・いつまでも現役でいたい
・喜怒哀楽が顔に出やすい
・ガラス細工のような繊細な心


トレンドに敏感なおしゃれさん。
生涯現役で若さを保ち、恋愛ではいつもトキメいていたいタイプ。
傷つきやすく落ち込みやすいので、気を遣われると上機嫌。


ライオンってこんな人


・その道の一流を目指す
・決して弱音を吐かない
・世間体を気にする
・外にいるときと家にいるときの内外の落差が大きい
・人が言ったことをよく覚えている
・本当は甘えん坊


百獣の王の風格で、最もプライドの高いキャラクター。
責任感は強いけれど、他人に厳しく、自分に甘いのもライオンの特徴。
大好きな友人や恋人の前ではネコのように甘えるギャップが魅力。

虎ってこんな人 & たぬきってこんな人

2201802121338590.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
虎ってこんな人


・面倒見がいい親分肌
・多気多才で器用貧乏
・カラフルでバランスの良いおしゃれ
・お世辞が苦手で、おだてにも乗らない
・相手の〝言い方″が気になる
・仕事が大好きなキャリアウーマン


ゆったりとした悠然な雰囲気を持っている。
どんな相手にもストレートに意見が言えるところが信頼される、リーダー器質。
恋愛はいつも結婚前提、ゆっくり相手を選ぶ慎重なタイプ。


たぬきってこんな人


・いつもにこにこ愛嬌がある
・古いものが大好き
・伝統や実績を重んじる
・根拠のない自信がある
・天然ボケの人が多い
・麺類とくにそばが大好物


和風好みで、古いものを大切にする、笑顔が魅力の人。
人あたりが良く、なぜか年配や年の離れた人からかわいがられるタイプ。
相手の満足が自分の満足。恋愛は「好きなってくれた人が好き」。

子守熊(コアラ)ってこんな人 & ゾウってこんな人

2201802121339160.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
子守熊(コアラ)ってこんな人


・一見おとなしい人が多い
・ロマンチストだけど現実派
・サービス精神旺盛
・昼寝が好きで夜は強い
・負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つのが好き
・将来の夢のために努力する


南の島や温泉が大好きな、空想好きのロマンチスト。
サービス精神旺盛で、笑いをとるためなら毒舌や下ネタも言っちゃう。
恋人ができたら一緒にボーっとするのが何よりも楽しみ。


ゾウってこんな人


・常に何かに打ち込んでいる
・やると決めたら徹夜でもやる
・努力家と言われるのが嫌い
・個人プレーが多い
・人の話を聞かない
・ヒソヒソ話には耳がダンボになる


まっしぐらで、その道のプロを目指す職人気質。
瞬間、瞬間を全力で生きているので、待たされるのは大の苦手。
恋愛も押しの一手でアタック。尽くされるより尽くしたいタイプ。

ひつじってこんな人 & ペガサスってこんな人

2201802121339360.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
ひつじってこんな人


・世のため、人のためがモットー
・和を大切にする寂しがり屋
・気配り上手で友達も多い
・穏やかそうだけれど実は感情的
・人から相談されると嬉しい
・グチ、ぼやきが多い


ひつじの群れのイメージ通り、みんな仲良く和気あいあいが好き。
寂しがり屋で一人ぼっちは耐えられません。
恋愛は話を聞いてくれる人が好きで、優しくしたいし優しくされたいタイプ。


ペガサスってこんな人


・束縛を嫌う自由人
・ひらめきの天才
・気分屋、天気屋だけど、それを隠そうとしない
・社交辞令の天才
・乗っているときとそうでないときが大違い
・面倒くさいことが苦手


唯一羽が生えている、ミステリアスなキャラクター。
明るくお人よしで人気者。わがままを言ってもなぜか許されてしまう。
感性とノリで生きているため、恋もインスピレーションが大切。

個性心理學を活用した人間関係のテクニック

220180216080225.png
個性心理學 動物キャラナビで自分のキャラクターを占ってみよう
以上が基本的な性格です。


苦手な相手を少しでも認められるように、好きな人とはもっと仲良くなるために、個性心理學を活用した人間関係のテクニックをこれからもお伝えしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


堀口恭子  
個性心理學研究所®認定講師(第22287号)

監修:個性心理學研究所®
2201710302001350.png
運営会社 それから株式会社
ヒメノワ
会社名 それから株式会社 設立 2017年4月7日 代表取締役 庄司 桃子 (中小企業診断士) 事業内容 会社経営、マーケティング...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る

おすすめのinformation

2201710311456250.png
幼いころから雑誌の最後のページについている占いはなぜかチェックしていました。この習性は今になって...
占い
№292 - 2017/10/31